續】渦巻くカエル

蕎麦とお酒と蛙が好きです no war,no nukes love and peace

#ねこまんま

究極の鰹節ごはんに出会ってしまった…!かつおへの愛が爆発した渋谷「かつお食堂」が想像以上に凄い - ぐるなび みんなのごはん
究極の鰹節ごはんを食べられる「かつお食堂」(東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山 1F)を紹介します。こちらでいただけるのは、白いごはんに削りたての鰹節をたっぷりのせ、醤油をたらした鰹節ごはん。シンプルですが、こちらでは店主の永松真依さん自らが産地へ赴いて見つけた鰹節を、店主がその場で削ってくれるというこだわりようです。そんな究極ともいえる鰹節ごはんは、鰹節の芳醇な香りと旨みが口中に広がる美味しさ。鰹節ごはんには出汁たっぷりの玉子焼き、旬のお野菜が入った味噌汁がセットになっています。店内にはカツオシアターやカツオのぬいぐるみ、鰹節ができるまでを描いた絵本などがあり、カツオと鰹節について学べるようになっています。鰹節はお土産として販売もしているので、購入しておけば自宅でも究極の鰹節ごはんを楽しめますよ。(渋谷のグルメ・和食)
r.gnavi.co.jp
20180605234128.jpg
めちゃくちゃ


美味しそうなんだけどwww
20180605233442.jpg
これは


行かなきゃ


って何軒目だ?www







削りたてだぞ?